まだまだ人気な似合わせセンターパート

こんにちは! メンズ特化スタイリストの長戸です。

今回は、似合わせセンターパート(フラットセンターパート)のご紹介です!

《お客様のご要望》
・フラットなラインから、徐々に前下がりにしていきたい

・後ろは刈り上げてスッキリさせたい

・量が重くなってきたので軽くして、伸びた分くらい切りたい

《今回の施術内容》
・前下がりにしていくために顔まわりの長さは伸ばしつつ、耳周りをスッキリさせて徐々に前下がりラインに近づけていくようにします。

・後ろは骨格補正するために刈り上げ

・後頭部は丸みを出したいので、少し重みを残しつつ内に収まるようにカットしています。

・伸びた分毛先は整えつつ、量感をスッキリさせました。

・カットで自然に毛流れがつくように少しレイヤーを入れているので、手ぐしで後ろに流すだけで形になります!

センターパートは、シルエットが命なのでお客様の骨格、生え癖、髪質を見極めてこだわってカットしています。

自分に似合うか不安でまだ挑戦していない、骨格にお悩みの方、今の髪型にマンネリしてきた方、流行りのスタイルにしたい方はぜひ一度お任せください!  

美容室 Ash 幡ヶ谷店 ブログ

Ash幡ヶ谷店は【落ち着く空間】、【安心の技術】、【年齢による髪質の変化に合った最善の薬剤選定】にこだわった店です。 低ダメージ、ツヤツヤで話題のイルミナカラー、低ダメージ+高品質にこだわった縮毛矯正、日本で1%のサロンでしか扱えない11種類のトリートメント剤からお客様一人一人に合わせて施術するoggi otto.(オッジィオット)お客様のキレイを作ります。